院長 里見 久恵先生
さとみ皮膚科クリニック (千葉)知人からの紹介です。実際にデモを体験したのですが、とにかくシンプルで使いやすかったので導入を決めました。操作が簡単で大変満足しています。
日時予約の患者さんにも空券(先約発券機能)を発券して、すべての予約をアイチケットの順番予約に組み込むようにしています。予約を一括管理することで、診療の流れがスムーズになりました。
また、インターネット受付を利用できない患者さんのために、複数番に1番、窓口受付患者用に空券を確保しています。そのほか、天候や近隣のイベントを考慮しながら当日の来院数を予測し、その日によって空券発券の設定を変えるなど、細かい調整を行いながら、待合室の混雑軽減に努めています。
待合室が混雑しなくなりました。全体的にオンライン受付の使用率が高い状況で、70歳代でもパソコンを利用してオンライン予約をされています。スタッフからも「使いやすい」と好評です。
システムの使いやすさと
サポート体制・スピードに
満足しています
コミュニケーションの時間を
確保するためにも
診察全体の効率化は必須
待ち時間のクレームが
無くなり導入後1年で、
患者数が最大116%に増加
シンプルな操作画面と
見やすい院内表示、
それがアイチケットでした
よく知っている
アイチケットだから
安心して依頼
進捗状況がわかるのは
心理的な面でも
メリットが多い
インターネットを
利用しない患者さんも
不平等感なく利用できる
診察スペースを
広く取れたことで
より診療しやすい環境に
ご高齢の患者さんも満足
みんなに公平だから
安心して利用できます
混雑していても
待ち状況がわかるから
クレームが緩和されました
患者さんが使うものなので
患者さんにとって
使いやすいのが一番
スタッフにもゆとりが
生まれ医院の雰囲気が
よくなりました
導入からわずか3週間
1日400人を超える来院者の
診療もスムーズに対応
順番予約の場合は
制限がなく
何人でも診療がこなせる
アイチケットと
連動したHPだから
運用管理がスムーズ
文章や写真は、すべて
プロにおまかせで簡単
運用の安心感も
Copyright © iTICKET Corporation. All Rights Reserved.